朝ごはんと弁当…そして《ズッキーニ》だらけな晩御飯

2018-7-1

【kitchenAid】の衝撃的な出来事があってから、

やる気の無い朝食の毎日を送っている

翌日は『フレンチトースト』

あったパンを《卵液》に浸けて焼いただけ

弁当は《ハンバーグのっけ弁当》

また翌日は…混ぜて焼くだけの『スコーン』

弁当は、前日オール残り物スターズの、

《ヒレカツdeカツ丼》《きんぴら》《ほうれん草のおかか和え》

そのまた翌日の昨日土曜日は『ケークサレ』

コレマタ混ぜて焼いだけ・・・。

本日は少しやる気を出し『ポケットパン』生地で、

『ポケットパン』と『丸パン』を焼いて、

『ポケットパン』には《ドライカレー》を入れ、

『丸パン』には《ウインナー》を挟んで朝食

 

。。。そして《ズッキーニ》だらけな晩御飯。。。

 

昨日畑に行った夫が、巨大化した《ズッキーニ》を三本と、

並みのサイズの《ズッキーニ》を数本収穫してきた

もはや…《へちま》サイズ

まな板と同等サイズ

右の赤いのは…大き目《トマト》

半分に割り、中は種が固そうだったのでくり抜き、

皮も固いかなと思い、トラ狩りにして調理を試みる。

ひとつには…ベーコン・玉ねぎ・トマトをマヨネーズで合えた物。

もう一つには…ドライカレー・トマトを和えた物をそれぞれ詰め、

上から《モッツァレラチーズ》《ピーマン》をのせて焼いた。

これ…見た目は良くないが…美味しい

今日も《ズッキーニ》消費のため作ったが、

次女いわく…

「人生でこんなに《ズッキーニ》にかぶりついたの~

初めてだと思うけれど~これ美味しいっ!パクパク食べられる

と、かなりの量を胃袋に収納していた。

もう一本の巨大《ズッキーニ》の半分は、

《牛肉》と少し厚めに切った《ズッキーニ》の中華風炒め。

ニンニク・生姜で香りをつけ二つの食材を炒め、

料理酒・醤油・オイスターソース・中華調味料で味をつけた。

もう半分は薄くスライスして、さっと湯がいて水気を切り、

更に半分を《梅干かつを節和え》

最後は《酢の物》

生姜・ワカメに三杯酢を和えたら…味がぼやけていたので、

《昆布茶》を一振りしたら、味がまとまった

昨日の晩御飯は、全て《ズッキーニ》という

ヤケクソ感漂うものだったが…思いつくままに作っていった割に、

4品共家族に好評で美味しかった

巨大ではあったが、種の部分以外は普通の《ズッキーニ》だった

そして…今日…

並みのサイズではあるが、夫がまた《ズッキーニ》を収穫してきた

《ズッキーニ》攻撃まだまだつづく・・・。