免許partⅡ

2013-9-5

今度は、バイクの免許を取ってきた兄さん。

昨夜は…バイク好きの夫と語る。語る。

「アメリカンじゃなくて、ネーキットが欲しい。」

「2気筒じゃなくて~4気筒がいいよ。」

『ホンダ』…『ヤマハ』…『スズキ』…『カワサキ』

「学校は、フルフェイスじゃないとだめだから~あのバイクだと合わないよ。」

そして、バイクに乗る時の洋服の話まで。。。

母にはチンプンカンプンな言葉が続き…、

時々聞いた事のある単語やら名称が入る。

夫はほろ酔い気分で、兄さんと大好きなバイクの話ができて嬉しそう。

こんなに饒舌に楽しそうに喋る、夫と兄さんを初めて見たような??

母からすれば、ある意味『記念日』に匹敵する出来事。

そして今日は早速、夫所有の400ccに乗せてもらう。

夫が丁度休みだったので、モンキーで後ろから追いかけることに。

人生初の路上に出る、緊張気味の兄さんと~

まるで『ボリショイサーカスの熊』状態のモンキーの夫。

こちらは~今朝の豪雨と雷に驚く『コムギ』

『コムギ』にとっても、犬生初めての出来事だった。。。