お弁当

2013-9-13

今日は娘たちの中学校の『スポーツフェスタ』

何度『スポーツフェスティバル』と言い間違え、娘に注意されたことか…。

あいにく今は雨模様だが、『開催いたします!』と、メールが入った。

台風到来で、明日・明後日は絶望的なので~何とか無事に終わって欲しい。

(体育!体育!たいい~~~くっ!命の長女のためにも…。)

そしてお弁当。

まるで頼んだかのように丁度『らでぃっしゅぼーや』のパレットに、

栗が入っていたので、『栗ごはん弁当』にする。

別に一緒に食べるわけでもく、幼稚園児のようにキャラ弁にする必要もない。

キャラ弁作った事も無いけれど…。

いつものお弁当との違いは、ご飯に栗が入っているくらい。

来年このブログをみたら、同じ内容のお弁当に自分でも驚くと思う。

卵焼きには、必ず桜えびを入れる。

カルシュウムも豊富だし、何より良いダシが出る。

行事の時は必ず入るから揚げ。

彩のための、アスパラベーコン巻とミニトマト。

デザートにぶどう。

この弁当を見た長女…。

「午後100メートル走があるから、栗ごはんは栗だけ食べるわ。

体が重くなると走れないからね~~。」

と、出かけて行った。

さすが!体育命!!

母は午後からお手伝い。

早いお昼をいただいて~出掛けよう。