かぼちゃのパンがふたつ

2013-9-22

今朝もセッセッと『かぼちゃ味のパン』を焼く。

こちらは~昨日も焼いた『かぼちゃのカンパーニュ』

倍量の生地を捏ねて、半分は10月のレッスンパンの試作をする。

『かぼちゃの丸パン』とでも申しましょうか。。。

中には~レーズンとかぼちゃの種。

並べて焼くことで水分もあまり逃げず、ふわふわに焼き上がった。

今日はかぼちゃを固めに蒸かしたために、生地にかぼちゃのツブツブ。

それがアクセントに。。。

「かぼちゃが固かったなぁ…。」

と、思ったがそれがかえって良い感じ。

まさに、失敗は成功の母!

。。。そして、こちら。。。

娘の足でソファーから落ちないように…ガードしてもらいながら~

ヘソ天で寝る『コムギ』

目を開けながらも熟睡している。。。