『ぬかどこ』

2013-12-11

サンディエゴで『ぬかどこ』の手入れを楽しんでいらしたFさん。

そして…その様子を憧れをもって拝見させて頂いていた私。

早々マネっ子をさせていただこうと心に決める事二ヶ月。。。

 

可愛いホーローの入れ物を見つけてテンションを上げる↑↑↑

実は…長女が生まれた時に、

「この子がお嫁に行くときに、同じ年の『ぬかどこ』を持たせよう。」

と、一度『ぬかどこ』育てをした事がある。

しかし…その時は半年程で挫折。。。

今回は続くかなぁ~?

 

この状態で二日目。

まだ色も白っぽく…香りもしない。。。

お正月には、食卓に並べられるかな?

畑の野菜たちも~活躍してくれるかな?

サンディエゴでは~Fさんと毎日楽しみにしていた…NHKの『ごちそうさん』

それからはまり…毎日必ずテレビの前に。。。

美味しそうな料理が並ぶ様子はワクワクしてしまう。

家ではラジオやCDをかけている事が多く、あまりテレビを付け無いのだが、

Fさん宅に伺うと、日本のテレビ番組の面白さを発見してテレビを付ける機会が多くなる。

火野正平の『こころ旅』もその一つ。

こちらの番組も…今では楽しみのひとつ。。。

Fさんの『ぬかどこ』お元気かなぁ~?

電話してみようかな。。。