『フォカッチャ風バーガーパン』と…兄さんのBirthday!

2014-1-10

今朝のパンは『フォカッチャ風バーガーパン』

【ABCcooking】のnicoに載った…我が家定番のパン。

 

先日作り…取り置いておいた『メンチカツ』を揚げて挟もうと思っていたら~

パン粉を使い果たしていたのを忘れていた。。。この頃多い在庫無し。

ハンバーグにして~もう一つはハムを挟む。

。。。そして…兄さんのBirthday。。。

今日1月10日は兄さんの二十歳の誕生日♪♪♪

早かったなぁ。。。

初めての子どもで~ギスギスした子育てだったと反省。

夫にも無理難題を押し付け…相当危ない夫婦関係を送った。

手本となる母親像が無かったのが…何より辛かった。

本に書いてあるマニュアル通りの子育てが目標。

少しでもそれるとパニックになる。

その内に子どもも増えて…マニュアル等と言っていられず~救われた様な気がする。

よく子どもが親にしてくれると言うが…まさにそうだった。

見本が無ければ…見本を作れば良いと。。。

料理と家事は…栗原はるみさんをお手本に。

色々な話は…小学校時代5.6年の時担任をしていただいていた先生が親身になって聞いてくれた。

そんなこんなで20年。。。

今朝のテレビの星占いで…

兄さんのやぎ座は《ペットの写真がラッキーワード?》

と、あったので~可愛い我が家のペットの写真を送ってあげたら。。。

珍しく返信があった~~~。

元気で何より。。。

 

幼稚園の時からの夢に向かって…走り続ける兄さんっ!

一日24時間・一年365日平等にある。

どう使うかは…自分次第。。。

幸あれ~~~♪♪♪