『ふわふわヨーグルトパン』と…切干大根の出来上がり。。。

2014-1-31

今朝のパンは『ふわふわヨーグルトパン』

ひも状に伸ばして…くるりと結んで成形をする可愛いパン。

名前に《ふわふわ》が付くだけあって…本当にふわふわに焼き上がる。

ヨーグルトの酸味を感じた後に~甘みが追いかけてくる。

 

このパンは…随分前の雑誌に載ったレシピで…我が家には初めての登場。

夫も娘達からも~

「このパンっ!すご~~~く美味しいよ!!!」

との…お墨付き。

早々にレッスンにも登場させて…皆さんの食卓にも乗せて頂きたいと思いながら~

パクパクと口に運ぶ。。。

「何もつけなくても十分に美味しいっ!ごちそうさん!!!」

。。。切干大根の出来上がり。。。

先週(1月25日)作った『切干大根』も出来上がり♪♪♪

ザルに2枚分作ったが…乾燥して小さくなって、ひとつに収まってしまった。

 

人参と油揚げで甘辛に煮て…今日のお弁当に入れる。

 

スーパーで購入するものよりも~味がしっかりと入るように感じる。

染み入るように美味しい…又作ろう♪♪♪

。。。そして…今日の畑の収穫。。。

白菜・大根・ブロッコリー・長ねぎ・下仁田ねぎと…

畑の先生に頂いた~菜花と春菊♪♪♪

「ありがとうございます?」

 

頂いた菜花は花瓶に挿して…花を咲かせてみたいと思う程可愛い。

鶏の手羽元と…畑の野菜たちを沢山入れて~

皆でお鍋を囲む。温かい。。。