色々朝ごパンと…大好きな風景。。。

2014-2-5

こちら昨日の『テーブルロール』

苦手成形のパン…しつこく作っていたら~少しはまともな形になって来た♪

 

苦手と逃げずに…作らないといかんっ!と…実感!!!

今朝は畑の収穫に。。。

 

巨大なブロッコリー・下仁田ねぎ・ミニ白菜・水仙を収穫。

段々畑を登ったり…下ったり…農家はやっぱり大変だわ。

でも…喜びも大きいれどねっ♪♪♪

 

今朝焼いた『ハートのチョコレートパン』と野菜・水仙をおすそ分け。。。

どうぞ…美味しく召し上がってくださいっ!

。。。

そして…大好きな風景。。。

ダイニングからキッチンを眺めた風景。

 

天気の良い日にダイニングに座って…ボーっとキッチンを眺めるのが好きだ。

正面には『だれも知らない小さな国』の挿絵が飾ってある。

家をリフォームした時に…設計の先生に、

「ここは収納にしないで…ぜひ絵を飾ってね。」

と言われた。

収納が少なくなるなぁ…と思ったりしたが。。。

季節によって絵を変えてみたり~やっぱり正解だった!

絵が一枚あるだけで~気持ちにゆとりが持てるというか…

癒されるというか。。。

朝のバタバタした時間が終わり…みんなを送り出し、

ひとりコーヒーをいただく時間と空間が好きだ。。。