2月のレッスン『ハートのチョコレートパン』

2014-2-16

今日はレッスンがありました。

何度かお越しいただいているKoさんと…今回初めてのFさんとKさん。

パン生地を捏ねるスペースが…二人分しかないので、

先にKoさんとFさんに捏ねて頂き…パン作りが初めてのKさんには様子を見て頂くという、

時間差の作業で進めさせて頂きました。

「初めはドロドロなのに~ちゃんとまとまるから不思議。」

「ココアの香りがする~。」

などと…お喋りは尽きず~でもきちんと手は動かし。。。

部屋中にチョコレートの香りをまき散らしながら~順調に焼き上がり♪♪♪

 

のビジュアルも可愛いいです。

すいません『テンテン』調子に乗り…ちゃっかり椅子に座ってしまいました。。。

 

本日のメニューは、

来月レッスン予定の『ふわふわヨーグルトパン』

かぼちゃとコーンのスープ

厚揚げとキャベツのうま煮

ブロッコリーのガーリック蒸し焼き・ミニトマト

デザートに…チョコレーズンケーキ生クリーム添え

コーヒー

『ふわふわヨーグルトパン』はこのところ我が家でヒットしているパン。

バターロールより爽やかな口当たりで、とても美味しいです。

花粉症には…ヨーグルトが良いとのこと。。。

パンにもヨーグルトを入れてみました。

3月は小学校も卒業式を控え…給食もおしまいになる時期も早かったと記憶しております。

よろしければ…是非お子様連れでお越し下さい。

先ほどKoさんから

「早速『ハートのチョコレートパン』を焼きました~良い匂い♪」

と、メールをいただきました。

嬉しい限りです↑↑↑

ご家族みなさんパンがお好きとのこと。

これからも色々なパンを~ガンガン焼いて下さいっ!