『エッグベネディクト』と…らでぃっしゅぼ~やの『クリームシチュー』

2014-2-21

今朝は久々『エッグベネディクト』

先月レッスンに…お越しいただいたIさんからのメールの中に~

「『イングリッシュマフィン』を3回作りました。」

とあり、とても嬉しくなったとともに…

「あれ?我が家はスッカリ遠ざかっている。。。」

と思い…いそいそと作成。

 

凝りだすと…家族が呆れる程作りまくるが~

一度納得すると全く記憶から無くなる。。。

Iさん…思い出させて頂きありがとうっ!

。。。そして…らでぃっしゅぼ~やの『クリームシチュー』。。。

年末年始にかけて…らでっしゅぼ~やの野菜のパレットを休む事なく、

スタンプを集めると~『クリームシチュー』のルーと野菜が頂けるというキャンペーンがあった。

らでぃしゅぼ~やには『畑は急に止まれない』という標語がある。

畑では出荷に備え…どんどこ野菜たちは成長しているわけで・・・

お休みを少しでも回避するためのキャンペーンと思われる。

我が家は帰省することも無いので…当然休む事も無く…張り切って参加させて頂く。

早々にプレゼントをいただいた。やったねV

違うメニューを考えていたが…急きょ『クリームシチュー』にする。

 

カレーは固形のカレールーを使うことがほとんどだが…

クリームシチューに至っては…ホワイトソースを作ってクリームシチューを作る事が多い。

ただ~バターやら小麦粉をケチって作る為…サラッとしたシチューになる事が多い。

 

今日の『クリームシチュー』はとろんとろん~♪♪♪

これぞっ!シチュー!!!という内容に家族は大満足。

メニューの中には…あそこにもここにも《ブロッコリー》

我が家の畑も急には止まれず・・・

確か朝も…パンには《ブロッコリー》を添えて、

スープも『ブロッコリーとほうれん草のポタージュ』だったなぁ。。。

でもっ!スーパーに足を運ぶと~野菜たちの高い事ったら!!!

畑と夫に感謝しなければバチがあたる。。。

という事で…明日からは~『白菜メニュー』がつづく・つづく・つづく・・・