『ビーフシチューのグラタンパン』と畑の野菜。。。

2014-3-16

昨晩のご飯が『ビーフシチュー』の時の翌朝は…

必ず『ビーフシチューのグラタンパン』になる。

 

 

『丸パン』を大きめに成形して焼成したパンの中をくり抜き…

ビーフシチューを詰めて~チーズをのせてもう一度グリル焼き。

ビーフシチューとほかほかパンが絡み…と~~~ても美味しい。

このパンを食したいためにビーフシチューを作るのかもしれない。

昨日の『クリームブリュレ』が残っていたので…娘達に添える。

一昨年レンタカーが故障した…まさかの気温50度近いデスバレーでっっ

購入したハートの焼き鏝。これを見るとあの時を思い出す。。。

色々な焼き鏝があり…あれこれ楽しみながらハート型を選んだ。

見た目は小さく…パンに良いなぁと購入したものの~

なかなか使う機会が無く…初めて使ってみたがっ大きすぎる~~~っ!

ガッカリ・・・。

。。。そして畑の野菜。。。

このところの陽気で…ますます元気な畑の野菜たち。

 

 

こちらは《芽キャベツ》

《芽キャベツ》は葉っぱを取って茎の部分を伸ばす作業が必要らしい・・・

今日畑の先生に教えて頂き…慌てて葉っぱを取ったそう。

茎短め。。。でも…芽キャベツらしき物が見える♪♪♪

 

 

こちらは夫が大量に収穫してきた《長ネギと下仁田ねぎ》と《人参》

一番奥は鍋物用・真ん中が焼き鳥用・手前は薬味とヌタに活用する予定。

ネギも伸びてきたら…ドンドン土をかけて白い部分を長くすると教えて頂く。

「畑は奥が深いなぁ~~~。」

と、夫が晩酌をしながら…しみじみと一言。。。

本日の晩御飯。。。

 

 

白菜は『麻婆春雨』長ネギは~ベビー帆立と合わせて『帆立とネギのヌタ』

『ぬか漬けさん』と毎度おなじみの『ブロッコリーとニンニク蒸し焼き』

『白いごはん』と『大根の味噌汁』

娘達『帆立とネギのヌタ』にはまる。

美味しかったね♪

「ごちそうさん♪♪♪」