『イングリッシュマフィン』と『シードミックス食パン』

2014-4-9

今朝のパンは『イングリッシュマフィンのサンドイッチ』

先日《クリームチーズ》を大人買いしてしまい・・・

どうしたものかと…何かと登場する《クリームチーズ》

『イングリッシュマフィン』を焼き…たっぷり挟んでのジャムとのコラボ。

爽やかで~美味しかったなぁ?

そして…こちらは『シードミックス食パン』

シードが色々やら全粒粉やら入った…体に良さそうなパン。

昨日は…長女の高校の入学式だった。

少し葉桜になってはいたが…桜舞う中笑顔の長女をカメラに収める事が出来た。

折り目はっきりの~真新しい制服。

途中幼稚園の入園式であろうチビッ子を見かけ…

「少し前は…あんなだったのになあ~。」

と…感慨にふけってしまったりして。。。

高校に登校するには…今までよりは早く家を出る事になり~夫より少し早い位。

朝食に焼きたてのパンを出したいが~早起きにも限界がありっっ

明日の朝食の保険に『シードミックス食パン』を焼く。

食パン系は~カットするのにも時間を置いた方が良いと…

自分に都合よく言い聞かせ…毎朝保険の『食パン』を焼く事になりそうな予感。

。。。昨日のおまけの話。。。

入学式も無事に終わり…お昼はどうしよう?

と、考えていると…長女が~

「お寿司がいいっ!!」

と、リクエスト。

まぁ…今日ぐらいは願いを叶えてあげましょうと~

近くに出来たばかりの…くるくる回るお寿司屋さんへ・・・

前日パグズの…狂犬病の注射と健康診断と薬などで~

諭吉さんが3枚近く…かる~く・かる~く飛んでいったばかり。。。

お財布は…補給するのも忘れスッカラカンだった。

「イザとなれば…カードがあるさ♪」

と、夫・長女と三人でこころゆくまで頂いた♪♪♪

会計に行くと…

「当店は~現金のみのお会計となります。」

・・・ぐえっっカード使えない・・・???

夫も財布を持っておらずっ真っ青!!!!!

「ねぇ…お金持ってる?」\r\

nと…長女にこっそり尋ねると。。。

得意げにっピラ~と5000円を出しおったっ!

いつもなら~

「こんな大金学校に持って行っちゃダメでしょっ!」

と言うところが・・・ありがたくお借りする・・・

店を出て…夫と二人

「ごちそうさま~~~♪」

と、言うと

「倍返しっだからねっ!」

と、返された。。。

お金があって良かったよ(涙)

《ス〇ロー》に行く時は~現金を忘れずに~~~。

','『イングリッシュマフィン』と『シードミックス食パン』