『タンドリーチキンサンド』と『揚げ焼売弁当』

2014-4-10

今朝は…昨日焼いた『シードミックス食パン』を使って~

サンドイッチを作成。

 

タンドリーチキンのタレを作り…昨日の夜から《鶏むね肉》を一晩漬け込む。

パンに新玉ねぎときゅうりを~わしゃわしゃチキンと一緒に挟む。

チキンの香ばしさと~野菜のシャキシャキ感で美味しい♪

奥のパンは…この頃良く登場する『宇治金時パン』

粉茶のお蔭で緑鮮やか~気分もまったり。。。

おやつにも~明日の朝食にもまわせるかなぁ?

。。。そして『揚げ焼売弁当』。。。

我が家では~『餃子』を作るより…圧倒的に『焼売』を作る事が多い。

美味しいということもあるが~『餃子』より…作り方が簡単でみんなが好きだから。

味もしっかりついているので…娘達には~お醤油もいらないほど。

 

こちら先日作った『焼売』

『焼売』を作ると…必ず5.6個冷凍してお弁当にキープする。

 

それを半分にカットして…凍ったまま油で揚げる。

少々焦げ気味。。。

長女の入試試験の時、

「お弁当のおかず何がいい?」

と尋ねると・・・

「揚げ焼売がいいっ!」

と、即答で返ってきた。

大雪のあの日…このお弁当を持って試験に臨んだんだなぁ。

今日は娘二人が…やっと揃ってお弁当になったので~

二人揃った始まりの日…大好きな『揚げ焼売弁当』にした。

焦がしちゃってごめんね。。。