エアコンの掃除と…畑の話

2014-4-14

引っ越しをして3年が過ぎるのだが…

エアコンはフィルターのみ掃除をして安心していた。

《自動掃除》を使えば~10年間は掃除不要と取扱い説明書に記載があったため…

掃除はスルーを決め込んだ母。

しかしっ!しかしっ!!!今日何気なく内部を覗いて愕然とした。

10年間お手入れ不要って書いてあるのに~~~。

それとも…家が汚のか?

 

こんなに埃が沢山。。。

手前は埃を取った後…奥には埃がたっぷりと~。

余りに衝撃を受けたので…午前中狂ったようにエアコン掃除をした。

いつもは埃を払うだけのフィルター…この時ばかりは洗剤をつけてごしごしと。

 

サッパリ~~~~♪

今年の夏は…良い空気が吸えそうだっ!

エアコン活躍前の春と秋には…ヤッパリ掃除をしないといけないな。

ああ…でも…まだ3台ある。。。

。。。そして畑の話。。。

今日お休みだった夫が…畑に行き

キャベツをごっそり持って帰って来た。

 

殆どが巻かずにスッカスカっっ!!!

先日届いた《らでぃっしゅぼ~や》の《春キャベツ》もスカスカだった。

今週も《キャベツ》のおかずがつづく…つづく…つづく。

そう言えば…

この前の《ましゃのドームライブ》からルンルンで帰ってきたら~

ベランダに《長ネギ》が300本位置いてあった。。。

(夫曰く…ネギ坊主が出始めたから~全部抜いてきた。)だとさ・・・

うっきゃほ~?とLIVEに向かう私への嫌味かと…一瞬思ったほど。

腰が抜けそうに驚いたが…

ご機嫌な《ましゃライブ》の後だったので~笑顔で対処♪

差し上げたり~死ぬほど《ヌタ》を作ったり~みじん切りにして冷凍したり~

おかずには…どれを取っても必ずネギが顔を出すという手段を取る。。。

処分することなく頑張った。

自分をほめてあげたい。。。

種を撒いて芽を出す所から見ているので…

やっぱり無駄には出来ないな。

 

こちら~只今ベランダで畑に嫁入りを待つ…

かぼちゃ・這いずりきゅうり・なす・ピーマン・スナップエンドウ・おくら。

可愛いけれど…又悩むんだろうな。。。