『ベーコン&チーズブレッド』と『手作りマヨネーズ』

2014-4-20

今朝のパンは…今月レッスンパン『ベーコン&チーズブレッド』

10年以上前から~我が家定番のパン。

ベーコン・チーズ・ガーリック・バジルと色々巻き込む…贅沢なパン♪

朝食を盛り付けたところで《キューピーハーフ》が無い事が判明。

この頃良くある…うっかり在庫切れ。。。

ブロッコリー・トマト・ゆで卵は《マヨネーズ》で食したいと思い…

次女と一緒に手作りすることにっ!

《らでぃっしゅぼ~や》の卵は…とても力強く~殻も黄身もなかなか割れない。

シフォンケーキなどの仕上がりも…全く違う。

そんな卵ならば~良い《マヨネーズ》ができるだろうな…と思ったが~

ヤッパリ正解っ!!!

ブレンダーで材料を次々にでガーッと混ぜていくと~~~

とてもクリーミーで美味しい《マヨネーズ》の出来上がり。

「すご~いっ!マヨネーズができた~~~!!!」

と…次女大興奮♪

粒マスタードを入れたり~塩・コショウ・酸味も思いのまま♪♪♪

在庫切れでも…何とかなるもんだっ!

と…次女が学んだ今朝の出来事。。。