4月のレッスン『ベーコン&チーズブレッド』と…今朝の『あこ天然酵母de山食』

2014-4-23

今月のレッスンパンは『ベーコン&チーズブレッド』です。

本日のお出迎え前の風景です。

今回のパンは…ベンチタイム10分間の間に、

ベーコンやチーズをカットしたり~にんにくをすりおろしたりの作業があります。

美味しそうに焼き上がり~♪

中にはベーコンがたっぷりと~チーズがゴロゴロと入っています。

来月のレッスンパンは『カフェロール』です。

甘いパンなので…デザートのようにお出ししたく~

今回のランチには我が家定番の『牛すじの根菜カレー』をメインにいたしました。

和風のカレーで牛蒡などが入り…圧力鍋でトロトロに仕上げてあります♪

メニューは…

牛すじの根菜カレー

ドレスドエッグとポテトサラダ・トマト添え

カフェロールと…もう一つ甘いパンココショコラの組み合わせ

あこ天然酵母の山食も~お味見して頂きました。

デザートに…オレンジとキウイフルーツ

《ルピシアのTOKIO》とコーヒー

先月もお越しいただきましたIさんと、お久しぶりのWさん。

レッスン後も話に花が咲きまくり~~~♪

楽しい時間をありがとうございました。

是非またお越しくださいっ!

。。。そして今朝の『あこ天然酵母de山食』。。。

今朝も『あこ天然酵母de山食』を焼く。

やっぱり…美しく焼き上がらず・・・撃沈。。。

180度で焼いている時は~釜伸びもしっかりあり…

オーブンに張り付いてっ!ニンマリと覗いていたのに~

温度を230度に上げ焼き始めると…

あれよ…あれよ…と縮んでいくような???

山肌も焼き色付き過ぎ。。。

飽くなき【理想への挑戦】は~まだまだ~つづく…つづく…つづくっ!!!