4月のレッスン『ベーコン&チーズブレッド』PartⅡと…やっと咲いたっ!

2014-4-29

昨日は『ベーコン&チーズブレッド』のレッスンがありました。

「手ごねでパンを作るのは…初めてです。」

と…お試しでお越しいただきました~Iさん。

「家にある材料で…時間もかからず…手間もそれほどでもなく~以外です。」

と、手ごねでのパン作りの感想をお話しいただきながら~楽しそうに捏ねて頂き…

パグも思わず近寄ってしまう魅惑の香りで焼き上げです。

ランチメニューは~

5月にレッスン予定の『カフェロール』

きのことチーズのリゾット

(多く盛り過ぎて~もはやリゾット感はありませぬっ)

サラダ&フルーツ

《ルピシア》のTOKIO

きのことチーズのリゾットを大変気に入って頂き…

「今日の晩ごはんに作りますっ!!!」

とのことでした♪

『きのことチーズのリゾット』と『ベーコン&チーズブレッド』

ご家族みなさんで楽しんでいただけましたでしょうか・・・?

今回体調を崩されお休みでしたKさん…その後具合はいかがでしょうか?

無理をなさらずに…じっくり治してください。

今までレッスンで行いましたパンは…レシピがありますので~

各月でも…お申し出がありましたら~材料があるパンに限り変更可能です。

是非『ベーコン&チーズブレッド』にもチャレンジしてみて下さい。

IさんKさん来月お待ちしております。

ありがとうございました。

。。。そして…やっと咲いたっ!。。。

こちら~先日頂いた《春菊》の花。

とても小さな蕾で…水も上がらないかもよ~

と、畑の先生にいただいた《春菊》

毎日の水切りと…水替えで~こんなに可愛い花が~やっと咲いたっ!

ヤッパリ菊だった・・・可愛い?

野菜も食すばかりでなく…立派な観賞出来る花♪

こちらは去年全く咲かなかったベランダの《チェリーセージ》

ハーブでセージの名前が付くが…こちらも観賞用♪

今年の夏中…沢山咲いてくれるといいなぁ。。。