『ハニーシナモントースト』と…そら豆の収穫。。。

2014-5-24

今朝は『パン・ド・ミ』を焼いて『ハニーシナモントースト』にする。

 

 

パンを厚めにカットした物に…バター・蜂蜜をぬり~シナモンを振り掛けてトーストにする。

パンはフワフワ…トーストした表面はカリカリ…は~~~美味しい?

《シフォンケーキ》はプレゼント用に焼いたもの・・・

トップが凹まずに焼けて~ホッとした。。。

。。。そして《そら豆》の収穫。。。

午前中《そら豆》を収穫に畑に行った。

 

 

こんなに沢山っ!

さやから外すと…ほんの少しになってしまうのだけれどもね・・・

 

 

《そら豆》は鮮度が特に大事との事。

お昼に…ほんの少しだけ茹でて食してみた。

「!!!!!~~~!おいしいっ~~~!!!!!」

味わった事のない美味しさっ!!!

昨日【らでぃっしゅぼ~や】から丁度《そら豆》が届いたのだが~

【らでぃっしゅぼ~や】も無農薬・減農薬で栽培されているので…

充分美味しいが・・・収穫後に直ぐ茹でて食す事にはかなわないのだろう。

まったく違う味だった。。。

耕して…種をまき…育て…収穫して…いただくという作業。

とても大変だけれども…最後の作業の贅沢が味わえるから~

来年も~頑張って植えようと思う。。。

今夜は茹でたて《そら豆》で~夫はご機嫌【とりビー!】だわ♪♪♪