薔薇・薔薇・薔薇。。。時々犬。。。

2014-5-25

先週の金曜日お天気も良かったので…お友達のIさんをお誘いして~

わんこ達もお散歩ついでに横須賀駅近くの【ヴェルニーー公園】に出かけた♪

 

 

数種類の薔薇が咲き誇る【ヴェルニー公園】見事だった~♪

 

 

丁度到着した時に…ヘリコプターが低空飛行で現れて~

海水を巻き上げながら着陸。。。貴重な場面にも遭遇っ!

 

 

まず…目に留まった素敵な薔薇《ピエール ド ロンサール》

蕾に近いうちは~淡い緑を携えとても優しい表情?

垣根に仕立てられ…どこまでも優雅な《ピエール ド ロンサール》が続く・・・

 

 

白がまぶしい《アイスバーグ》

 

 

通路が分かれており…薔薇の見ごろの期間中~手入れの行き届いた芝生にも入る事が出来る。

中では筆を持ち絵を描く方もちらほらと・・・ただ芝生の中は~わんこはNG!残念っ!!!

芝生荒らすからかなぁ?それとも放置う〇こ?マナーを守れない人多いからねぇ。。。

 

 

お行儀の良いわんこ記念撮影♪

画面のガハガハッ!が~涼しげな噴水効果で軽減されると良いのだけれども。。。

左からお友達のピコちゃんと~我が家のテンテンとコムギ?

 

 

こちらの薔薇は《プリンセスミチコ》

美智子皇后陛下に捧げられた薔薇。

オレンジと一言では言い表す事が出来ない深みのある色をしている。

 

 

こちらは《一葉》樋口一葉から名付けられたそう。

花びらのチリチリとしたウエーブが何とも素敵だった。

 

 

こちらも和名の《禅》クラシカルな色合いが素敵。

 

 

《アンソニーメイアン》黄色い薔薇は…周りをも巻き込み明るくする。

 

 

まるでブーケの様に仕立てられた~色鮮やかな《イングリッド ウェイブル》

 

 

小さい花が可愛い《レオナルド ダ ヴィンチ》

何故この名前?と思わなくもないが~垣根仕立てで花が降り注ぐようにきれい。

 

 

最後に《ペイント ザ タウン》の前で記念撮影♪

いつもは動き回り…揃って写真に納まる事は皆無だが~

今日は程々に疲れて…動く事も出来ずに~良い写真が撮れたわ~~~♪

モデル料は…たっぷりの冷凍ササミでご勘弁をっ!

帰りは我が家に寄って頂き~ささやかランチ♪

色とりどりの薔薇とは対照的な…オレンジ色だらけなランチ・・・

 

お恥ずかしい。。。

お散歩がてら…テクテクと行けるところに素敵な薔薇園♪

Iさんピコちゃん?また~冷凍ササミをごっそり持って行くからご一緒してね♪♪♪