5月のレッスン『カフェロール』partⅣと…今朝のパン。。。

2014-5-28

今日はレッスンがありました。

最初に…今朝焼いたパン。

久しぶりに『あこ天然酵母deリュスティックと…パン・ド・ミ』

そしてランチ用に~来月レッスンの『ベーコンエピ』

 

 

天然酵母のパンは…小麦粉の味と香りがダイレクトに伝わり美味しいッ!

今日は…何度かお越し頂いておりますKさんと~2回目のIさん。

 

 

『カフェロール』はバターが比較的多いので…

最初にドドーッと生地とバターを手早く混ぜ込んでいきます。

ベタベタですがっめげないでください。

 

 

こちらはKさんの焼き上がり『カフェロール』

アイシングを塗って仕上げます。

 

 

こちらはIさんの焼き上がり『カフェロール』

お二人でアイシングを塗りながら~

「愛おしいね…あっという間に食べないで~味わって食べて欲しいよね~~~。」

との…会話。。。

と~ても良くわかりますっ!!!

 

 

再度オーブンに戻して…アイシングを乾かして~焼き上がりました♪

 

 

本日のランチメニューは~♪

来月レッスン予定の『ベーコンエピ』

『あこ天然酵母deリュスティック』もお味見して頂きました♪

牛肉のしやぶしゃぶサラダ

デザートに…コーヒーゼリー

コーヒー

kさん宅もIさん宅も…パンが大好きなご家庭?

レッスン後のパンを度々焼いて…ご家族にもご好評とのお話♪

とても嬉しかったです♪♪♪

これからも…色々なパンを焼いて下さいねっ!

来月もお時間がありましたら~是非お越しください。。。