5月のレッスン『カフェロール』partⅤと…今朝のパン。。。

2014-5-29

今朝は…昨日焼いた『あこ天然酵母deパン・ド・ミ』でサンドイッチの朝食を作り~

明日の朝用に『ソフトプルマン』を焼いた。

 

 

。。。そして…ザ・鉄玉子。。。

晩ご飯の箸休めに活躍してくれる《ぬか漬け》

 

 

なすを彩よく漬けたく《鉄玉子》を購入したら~

以前義母が使っていた《鉄玉子》が出てきた・・・

白い方…漬け込まれて小さくなっている。。。

新しく購入した物は~鉄分補給の為に…やかんに入れて活躍してもらおう♪

 

 

なすの色…少しは鮮やかになったかな?

。。。そして…夫の残念な誕生日。。。

昨日50歳の誕生日だった夫。朝から…

「お腹が張る。」

と憂鬱そうに会社に出かけたが~

「腹が痛くて仕方無い・・・。」

と早退して帰って来た。

元来痛みにすこぶる弱いので~どの程度の痛みなのか分からない。

歯医者に行っても…今どきの歯医者さんは優しいので~

「痛かったら右手を挙げてください。」

と言ってくれるが…歯を削る機械が作動するだけで右手を高く上げっ!

「まだ…何もしていません。。。」

と言われる事を毎度繰り返す。

あまりに痛そうなので一応医者に行くと。。。

「薬を3日分処方しますが…この薬を飲んで明日の朝もまだ痛いようでしたら~

様子から見て入院する必要があります。」

と予想外の言葉に…夫も私も唖然。。。

本当に…そんなに痛かったんだ~とあらためて思った私。少し反省っ!

家に戻り…温めた方が良いらしいので~

温めたり…食事も温かくて消化の良い物にする。

薬も効いたようで…今日は痛みも減り入院も免れた。

大変な50代の幕開けになってしまったが…誕生日のお祝いは~

兄さんが帰って来る週末に仕切り直しだな。。。

家族全員でお祝い出来て良かったよ♪♪♪