おかえり…兄さん♪

2014-5-31

今朝は『ソフトプルマンdeホットサンド』を作りる。

中身は…ハム・チーズ・ゆで卵それぞれのハーモニーが美味しい♪

 

 

それから~来月レッスン予定のレシピの写真用に『ベーコンエピ』を焼く。

。。。おかえり…兄さん。。。

昨年の暮れ以来5か月振りに帰宅の兄さん…

何やら~就職準備のため講習会を受けたいので…

半額援助のお願い帰宅。

わざわざ…頭を下げに帰宅したらしい・・・

月曜日に試験があるそうで…教科書をごっそり持って来て…

メールでも電話でもよかったのにねぇ。。。

晩御飯は…遅ればせながらの~夫の誕生日とっ!

「何が食べたい?」

の…問いに~

「高いもの。」

との…兄さんの回答にお答えするメニュー。

・・・さほど高額な物は無いのだが・・・

まずは。。。

 

 

夫が育てた『そら豆』やっぱり塩茹でが一番おいしい♪

お次は『新生姜のサラダ』

 

 

店頭に《新生姜》を見かけると必ず作る…この時期しか作らないサラダ。

生姜・人参・きゅうり・ワカメを和えたものだが~サッパリとして美味しい。

 

 

メインは…やっぱり肉でしょうと~ステーキにする。

いつもはニンニク醤油だが…今日はわさび醤油。

コンソメスープ等もあったが…写真撮れず。。。

デザートは…タルト生地とカスタードクリームで《いちご》たっぷりケーキ♪

 

 

テーブルに料理を並べて~デザートのケーキやらフルーツをカットして…

ワタワタしてテーブルにに付くと…大好きな『新生姜のサラダ』は殆ど無いという状態。。。

全ての料理を並べての写真すら撮れずっ!

相変わらず生存競争の激しい家族。。。

でもっ!きれいサッパリの全員集合の♪

【ごちそうさん】は~やっぱり嬉しい♪♪♪