『パリパリカレー』から『パルメザンソフト』に変身したパンと…収穫野菜。。。

2014-6-19

昨日の夜…

「明日の朝は~もう一度『パリパリカレー』を焼こうっ!」

と、思いながら就寝。

朝、時間との闘いの中…生地を捏ねはじめ一次発酵に辿り着き~

フィリングを作ろうと思い冷蔵庫を開けると・・・

また《キューピーハーフ》の在庫切れを忘れていた。。。

「手作りマヨネーズだわっ!」

と、お酢の瓶を取り上げると・・・どう考えても足りない量。。。

生地を捏ねてしまったのに『パリパリカレー』が作れない事態にっ!

 

 

そして~あれこれレシピを引っ掻き回して辿り着いたパンが『パルメザンソフト』

生地の配合が似ていたので採用♪

無駄にならなくて良かったよ。。。

。。。そして…収穫した野菜たち。。。

今日は~早目の帰宅だった夫、畑が気になり出かけて行った。

そして、色々な野菜をたんまり持って帰宅。。。

 

 

こちら《時なし大根》

 

 

こちらは~《きゅうり》《スナップエンドウ》と大量に間引かれた《人参》

晩ごはんのメニューを急きょ軌道修正。

 

 

先日収穫した《じゃが芋》と《人参》を大量に投入して『肉じゃが』

 

 

こちらは朝から作る予定にしていた『ビーフサラダ』

《柚子こしょう》を効かせたドレッシングでサッパリといただく♪

 

 

収穫した《きゅうり》《人参》《大根》を使って『ピクルス』

明日の朝食に登場できるかな?

今日も畑さんありがとう献立♪

美味しかった~~~?

「ごちそうさん♪♪♪」