今朝も『パンダパン』と…はらぺこあおむし。。。

2014-7-11

今朝も焼いた『パンダパン♪』

 

 

カットする前は…ただの筒状。ほんのり緑色。

 

 

恐る恐るカットしてみると~いびつ。。。

想像していた通り…所々に穴もあく。。。

とにかくベタつく生地で手にまとわりついて離れない(涙)

昨日はエアコンの効いたスタジオで快適に捏ねたが~

今朝は我が家…その上同時進行で『ベーグル』も作るというおまけつき。

ベーグル生地を茹でるお湯は沸いているは…

オーブンの温度は高いは~の最悪な状態っっ!!!

掟破りの《打ち粉》しまくり~今度は生地がまとまらず(涙・涙)

 

 

娘たちには…

「ぶさいく。。。どれが目?ここが耳?」

と、言われる始末・・・

今度はエアコンつけて頑張るっ!!!

 

 

今朝は昨日スタジオで焼いた…可愛い『パンダパン♪』と…

ウインナーをベーグル生地でまいた『ウインナーベーグル』

家族の中で…長女だけ毎度変わったパンの食べ方を披露する。

『ウインナーベーグル』は周りの生地をグルグルと外して先に食し…

最後に《ウインナー》だけを味わう。

『パンダパン♪』も…まさかの周りの緑色だけ外してから食していた。。。

一緒に味わった方が美味しいと思うんですけれど・・・?

。。。そして…はらぺこあおむし。。。

箱庭の生育中の《トマト》たち…何故かこの頃落下する。。。

 

 

どうしてだろうと観察してみると…穴が開いている。

台風が来るので枝を少し落としていたら~見つけたっ!

 

 

≪はらぺこあおむし≫

子ども達に読み聞かせていた絵本のまんまの登場。

でもね…《トマト》が無くなってしまうと困るので~退散してもらう。。。