『山食』と…【ABC cooking lesson】と…食用菊沢山の晩ごはん。

2014-10-4

今朝は久々に『山食』を焼いた♪

 

 

釜伸びなく…国産小麦の限界か・・・?

焼きあげ後~しばらくすると《ピキッピキッ》と音がして…トップにひびが入り始める。

 

 

食パンの時は…添える食材も少しだけ多め。時間の取れる休日限定っ!

もちもち感が半端なく~~~とても美味しかった♪

。。。【ABC cooking lesson】。。。

そして…朝食後はひさびさに【ABC cooking】へGO!

レッスンしていただいたのは『アンチョビポテト』

 

 

カメラを持って行くのを忘れ…家に戻ってからの撮影のため、

表面シワシワ。。。本来もっとツヤとハリがあるパン。

アンチョビの塩気とじゃが芋の食べごたえのある。

冷めてもしっとりとして~味が濃いので美味しかった♪

「ごちそうさん?」

。。。そして…食用菊沢山の晩ごはん。。。

夕方ご近所の方に《食用菊》を沢山頂いた。

 

 

秋だなぁ~~~。

 

 

外出の為、朝から《酢豚》を仕込んでしまい…献立バランスは微妙だが~

全く逆方向献立ゆえに…色々な食材が混ざり込み栄養バランスは良いような?

食用菊・塩鮭・塩でしんなりさせたきゅうりを使ってのお酢のご飯。

 

 

彩きれいに仕上がり♪

 

 

豆腐のあんかけ。青味に《オクラ》を入れれば良かったな・・・

 

 

しんなりきゅうり・下ゆでした《食用菊》・ツナ缶を和えただけ~~~。

サッパリと歯ごたえよろしく美味しかった♪♪♪

残りの《食用菊》は下ゆでして冷凍保存。

色々な物に混ぜて~当分楽しめる?

「ごちそうさん♪」