10月のレッスン『フォカッチャ&グリッシーニ』と…可愛いプレゼント

2014-10-6

今日はレッスンがありました。

朝のうち台風だったので悩みましたが…お越しいただいたWさん、

今月日にちが取れないようなので…11時の時点のお天気で決めましょう・・・

と、お話していたら~11時を待つようにまさかの晴天っ!!!

11時半からレッスンを開始いたしました♪

 

 

朝のうちに…ランチにお出しする『ベーグル&ウインナーベーグル』を焼き。。。

 

 

少しだけ《ハロウィン》仕様でお出迎え♪

今回は…『グリッシーニ』は一次発酵のみ、

『フォカッチャ』は二次発酵の後仕上げ作業ありの為・・・

 

 

作業途中の写真を取り忘れ…いきなり焼き上がりのお写真です。。。

 

 

本日のランチメニューは・・・

来月レッスン予定の『ベーグル&ウインナーベーグル』

秋ナスとベーコンのソテー

かぼちゃとコーンのポタージュスープ

 

 

デザートには…かぼちゃのプリン・キャラメリーゼのせ

コーヒーでした。

『グリッシーニ』はいつものパン作りの工程とかなり違います。

レシピに色分けをしましたので…よく読んで確認しながら~作業を進めて下さいね♪

。。。そして…可愛いプレゼント。。。

Wさんから…美味しいプレゼント♪可愛いプレゼント?を頂きました~~~♪♪♪

 

 

明太子味のおせんべい《めんべい》とパグズの《首輪》です。

さすが福岡ご出身のWさんっ!《めんべい》美味しかったです!!!

本日休校だった娘達・・・

「おいしい~~~?」

と、絶賛でした。そして、殆ど娘たちの胃袋に消えていきました。。。

パグズには…色とりどりの《首輪》

 

 

若干《テンテン》伸びきった感がありますが・・・地味な(?)パグが華やかに~~~?

お散歩で…はじけて飛び散るといけないので~自宅用にさせて頂きます♪

ありがとうございました?

来月もお時間が合うようでしたら…お越しください。

お待ちしております♪♪♪