『トマトバジル』『ぎざぎざミルクパン』と…ベランダ菜園。。。

2014-10-7

今朝は友人宅にお持たせ用に『トマトバジル』と『ぎざぎざミルクパン』を焼いた。

 

 

『バジルトマト』今日も大噴火を起こすことなく焼き上がり♪

 

 

『ぎざぎざミルクパン』のひとつを使って朝食。

スーパーにはお手頃価格で『みかん』が見られる。

子どものころから~№1に好きな果物?

包丁も使わず…みんなも手軽に手を伸ばせるのが嬉しい♪

秋刀魚だったり…食用菊だったり…秋の味わいから~

あっという間に冬食材・・・冷蔵庫には早くも《おでん》食材がスタンバイ♪

いつ作ろうかな・・・?

。。。そして…ベランダ菜園。。。

台風一過の今日…ベランダには可愛い葉っぱが沢山見られる。

 

 

こちら~台所でも大活躍してくれる《イタリアンパセリ》

チリチリと小さい芽がいっぱい♪

 

 

こちらは…畑に植えた《ニンニク》の残りを植えた物。

少し窮屈そうだな・・・《ニンニク》出来るといいなぁ。。。

。。。そして…おまけの話し。。。

今朝散歩から帰り《コムギ》をシャワーに入れ…

「また台風が来るって言うし~洗濯物は晴れているうちにジャンジャンと~~~。」

と…勢いで洗濯機を回し~のんびり朝食?

洗濯も終わったので~干そうと洗濯機を開けると・・・あるはずのないコードが。。。

ウォークマンも洗濯っっっつつつつつ~~~~~!!!!!

次女に話すと・・・

「私の、動物園パンフレットどころの騒ぎじゃないね。。。」

と、軽く流された・・・

 

 

夕食の支度時…ピーマンをカットするとスマイルマーク♪

明日はいいことがあるのさっ!と忘れよう。。。