『カイザーゼンメル』と…《るろうに剣心》

2014-10-9

今朝はパンを焼かなかったので~昨日のパンをアップ♪

 

 

先日《青けしの実》を購入たので…早々に使ってみた~~~?

 

 

《白けしの実》はよく見かけるものの…《青けしの実》を見つけたのは初めて。

あんパン・おせち料理の《松風焼き》など~色々活躍予定。

 

 

ハム・スクランブルエッグを挟んで頂いた♪

ドイツパンらしく…モチモチ感は無くサッパリとした味わい。

美味しかった~食すたびに《けしの実》がバラバラと飛び散るのが難点だけど。。。

「ごちそうさん♪」

。。。そして≪るろうに剣心≫。。。

そんな『カイザーゼンメル』を食し…昨日向かった先は映画館。

ご近似所の《ましゃ友》さんとのお約束≪るろうに剣心≫を観るため?

感想は…面白かったっ!!!

原作も知らず…前作も観ていない。

失礼ながら~《ましゃ》が出演していなかったら観ていないと思う。。。

シーンひとつ・ひとつが~とても丁寧でどんな場面も美しいと感じてしまった。

《ましゃ》をはじめ…出演者が皆、とても綺麗な顔立ちなので~どんな場面も決して汚くならないっ!

師匠カッコ良かった~~~?

殺陣のシーンの激しさっ!手に汗っ!

竹林で…真のことわりを静かに重く伝える言葉・ザワザワと竹の音・・・感動!!!

バカ弟子を見送る《ましゃ》の表情・・・切ない・優しい・・・・・・・惚れ惚れ(涙)

《剣心》すてき過ぎるでござるよ。。。

50過ぎのおばさんでも~十分に楽しめた♪♪♪

まだ観ていない≪京都大火編≫も観に行こうかな・・・?

それにしても《志々雄》怖すぎ…強すぎるっ!

次回は、ましゃ友さんとは≪ドームツアー・ブルーレイ≫が届いたら…

又我が家で観賞しながら≪ましゃを語る会≫をやりましょうと~お約束