10月のレッスンお試しPartⅡ(ノアレザン)

2014-10-30

今日は3名の方で…お試しレッスンがありました♪

 

 

朝のうちに~来月レッスン予定の『ベーグル&ウインナーベーグル』と、

『パンダパン』そして『かぼちゃのプリン』を作りました。

 

 

『パンダパン』は、とてもベタつく生地なので~気温が低くないと作る勇気が出ません・・・

今朝は程良い気候で~可愛らしく焼けました?

本日お越しいただいたのはKさんと…Kさんのご紹介でOさんSさんです。

 

 

『ノアレザン』は《ライ麦》が入るので…グレーっぽい生地です。

Sさん捏ね始めです。

 

 

Oさん生地がだいぶまとまってきました。

 

 

8割がたこねあがった所で~生地を広げて《くるみ》《ドライフルーツ》を混ぜ込みます。

 

 

生地を捏ねてしまうと《ドライフルーツ》が潰れてしまいますので…

生地に均等になるように…混ぜ込むイメージで進めます。

 

 

一次発酵も終了し~分割・ベンチタイム・成形とトントンスムーズに進んで行きました♪

 

 

二次発酵も終了して…焼きあげです。

焼き上がった『ノアレザン』を三名分…まとめて写真に収めようと思っていたのにっ!

すっかり忘れてしまいましたっ!!!!!(涙・涙・涙) スミマセン・・・

 

 

ランチ内容は~

『ベーグル&ウインナーベーグル』

サーモンチャウダー

デザートに…かぼちゃのプリン・キャラメリーゼのせ

お味見に…シュトーレン・パンダパン

お飲み物にコーヒーでした。

Kさんご自宅でも…度々パンを焼いていらっしゃるそうですので~

説明のみで作業を進めて頂き…三名でも作業台・オーブンを効率よく動かせました♪

OさんSさんパン作りは如何だったでしょうか?

少しでも…パン作りの楽しさを体験して頂けたでしょうか?

明日11月のレッスン日程をメールさせて頂きます。

お時間が合いましたら~是非お越し下さい。お待ちしております♪♪♪