『クリスマスリースパン』と『塩パン』と…パグ孝行な散歩。。。

2014-11-5

今朝焼いたパンは…プレゼント用の『クリスマスリースパン』と『塩パン』

 

 

『塩パン』実は~目にしたことも…食した事も無い。。。

ブームで、直ぐに売り切れてしまうことも知らず。。。

朝のパグ散歩の際に話題に上がり~作ってみてよと…リクエスト♪

ネットで調べて家にある材料で~とあちこちのレシピを徘徊し…統合し作ってみた。

 

 

皆さんの話しによると…中には《バター》を入れた方が良いらしい。

我が家は《有塩バター》が無いので《無塩バター》を入れ…フィリング用の塩を多めに。

散歩時皆さんで試食~~~♪

「〇〇の塩パンは~もっとバターでベタベタだよ。」

「〇〇の塩パンは~もっと塩水上に塗ったくった感じ。」

と…驚きのコメントをいただき~これ以上しょっぱいの~~~???

それが売り切れるんだ。。。味濃過ぎでしょう。。。

と…これまたビックリ!!!

皆さんには~

「ふわふわで美味しいよ~~~♪」

「お店で売っているのより、美味しいよ?」

と…嬉しい感想をいただき良かった~~~♪

それにしても…ルーツはドイツパン・・・ふわふわしていて良いのか?

今度買に行こう。。。

。。。そして…パグ孝行な散歩。。。

昨日代休でお休みだった夫。何も用事は無い・・・と言う事だったので、

娘達の弁当の残りを弁当箱に詰めて≪八景島シーパラダイス≫に行った。

 

 

《イルカ》さんこんにちは♪ な《テンテン》後ろ向きだけれど。。。

 

 

こちら《コムギ》

ガラスに映る夫の手。

「コム~こっちだよ~~~こっちっ!」

と…必死さが伝わって来るものの《コムギ》は無視。。。

≪シーパラ≫と言えば《イルカ》でしょう♪

 

 

餌やりタイムだったようで~ボートに乗った親子が楽しそうに餌やり♪

あんな近くで見てみたいな?

この後≪海の公園≫まで足を伸ばす。

 

 

海まで入れるように整備されていたり、夏楽しそうだな♪

 

 

海をバックに~はいポーズ♪

 

 

ご褒美は~勿論これっ!《ソフトクリーム》!!!われ先にと焦るパグズ。

 

 

あぢぃ・・・つかれた・・・な、おブスな《コムギ》

沢山歩いたね~~~楽しかった♪又行こうね♪♪♪