--- スポンサー広告 ---

1月のレッスン『ホワイトチョコナッツ』PartⅡと…今日の朝ごパン。。。

2015-1-15

今日はレッスンがありました。お越しいただいたのは、

毎月お越しいただいておりますKさんと今回二回目のFさんです。

 

 

朝のうちに朝ごパンと、ランチ用の『パン・ド・ミ』と《豆乳プリン》をスタンバイ。

 

 

今回二回目のFさんは、ご自宅では≪パン焼き器・ゴパン≫で、

パン朝食を楽しんでいらっしゃるそうです。

今日は、手ごねの感触を楽しんでいただきました。

 

 

《クルミ》と《ホワイトチョコチップ》は、分けておくと楽です。

 

 

Fさん二回目ながら~生地を伸ばすのが、とてもお上手でした♪

 

 

《クルミ》《ホワイトチョコチップ》を巻き込むKさん。

 

 

二次発酵後、美味しそうに焼き上がりました?

粗熱が取れたら、粉糖をかけて仕上がりです。

 

 

本日のランチは、発酵中に『パン・ド・ミ』を

《サンドイッチ》か《ピザトースト》のどちらにするか、お選びいただきます。

 

 

今日は、KさんFさん共に《サンドイッチ》を選んでいただきました。

ふわふわの『パン・ド・ミ』の食感、如何でしたでしょうか?

 

 

《温野菜のココット》たまごを絡めて~どうぞ♪

 

 

デザートに《豆乳プリン》

今日は、ドット柄でお出迎えでした?

そして、お飲み物はコーヒーでした。

今日は、雨の中お越しいただきありがとうございました。

《クルミ》と《ホワイトチョコ》のハーモニーの素敵なパン♪

是非ご自宅でも、作ってみて下さいね♪♪♪

。。。そして、今日の朝ごパン。。。

今朝のパンは『ゴマパン』に、昨夜作った《焼き芋》を巻き込んだ物。

 

 

この《焼き芋》を巡って、昨夜三歳児並みの執着を見せた長女。

三歳の頃と変わらぬ表情に、家族全員大笑いっ!

 

 

ごろっごろっ!に入った《焼き芋》の甘さが優しいパン。

具材入りのパンには《ポトフ》があれば~安心な母。。。

美味しかったな~~~♪

「ごちそうさん♪♪♪」