--- スポンサー広告 ---

料理教室に参加してきました♪

2015-1-20

今日はお友達に誘われて≪横須賀国際交流 世界の料理≫

という、料理教室に参加してきました♪

先生は、ハワイご出身のEnglish onlyの先生。

とても笑顔の素敵な可愛いらしい先生でした。

 

 

5人ずつ各調理台に分かれての作業。皆さんで調理した料理です。

メニューは・・・

Hawaiian Chiken long Rice(ハワイアン チキン ロング ライス)

Lomi Salmon(ロミ サーモン)

Macadamia Nnt Crusted Mahi Mahi(マカデミアナッツ クラステッド マヒマヒ)

Haupia(ハウピア)

プラス・・・

先生が、ご自宅で作ってきてくださったKalua Pork(カルアポーク)と

Macaroni Salad(マカロニ サラダ)

 

 

《ハワイアン チキン ロング ライス》

春雨の事をロングライスと言うそうです。

生姜のきいた、とてもサッパリとした具だくさんのスープでした。

 

 

《ロミ サーモン》作成中。

ハワイ語で《ロミロミ》とは、マッサージ(揉む)を意味するそうで、思い切り混ぜ込むそうです。

 

 

《マカデミアナッツ クラステッド マヒマヒ》を焼いています。

 

 

左のガラスの器が《ハウピア》

ココナッツミルクのデザート。

口の中いっぱいにココナッツの香りが広がります?

驚くほどのお砂糖が投入された気がしましたが、作った分量に対してのお砂糖だったので、

それ程甘くなく美味しかったです。ハワイでは、パンの中に入れたりするそうっ!やってみようっ!

右が時間を置いて味をなじませた《ロミ サーモン》

塩だけの味付けなのに~それぞれが良い味を出していて見事に調和♪

 

 

出来上がるまでに、8~12時間煮込むため、先生がご自宅で作ってこられた《カルアポーク》

お肉の塊が、箸で触っただけで、ホロホロと崩れます~~~♪

左に写る《スロークッカー》で、長時間かけてゆっくり煮込むそうです。

我が家にも欲しい・・・《スロークッカー》♪♪♪

 

 

レタスの上にのるのが、ホロホロに崩した《カルアポーク》

左側が《マカデミアナッツ クラステッド マヒマヒ》

ナッツの芳ばしさと~写真には写っていないが、上からかけた甘めのソースが絶妙の美味しさっ!

 

 

お料理大好きな先生が、ご自宅から作ってきてくださいました《マカロニ サラダ》

茹でて潰したじゃが芋がマカロニに絡み、クリーミーな感じになり、とても美味しかったです。

 

 

最後に先生が参加者全員に、手作りの《Candy Lei》首にかけて下さり~

ひとりひとりハグして、ますます和やかな雰囲気の中終了?

Gemma先生、スタッフのみなさん素敵な時間をありがとうございました♪

とても楽しかったです♪♪♪

材料を頑張って揃えて再度挑戦してみたいっ!

Englishも頑張れればいいのだけれど・・・

次回は、アメリカで只今流行中の≪Vegan≫ヴィガン料理。

楽しみが又ひとつ~~~♪