--- スポンサー広告 ---

1月のレッスン『ホワイトチョコナッツ』PartⅣと…今日の朝ごパン。。。

2015-1-22

今日はレッスンがありました。

朝のうちに、家族の朝食用の《ゴマパン》写真に撮り忘れましたが《パン・ド・ミ》を2斤。

そして、デザート用の《カスタードプリン》を作りました。

 

 

家族の朝食は《ゴマパン》のサンドイッチです。

 

 

プチプチした食感が~とても美味しいです♪

本日お越しいただいたのは、Iさん、Tさん、Nkoさんです。

三名レッスンでしたので、時間差で行いました。

 

 

三名レッスンは、テーブルも賑やかです。

 

 

今回二回目のNkoさん。成形終了っ!

長方形に生地を伸ばす作業は初めてでしたが、とても上手でした。

 

 

二次発酵後、鋏を入れて焼成です。

時間差でお越しいただいたTさん。一次発酵も終わり・・・

 

 

カートで長さを測りながら、生地を伸ばしていきます。

 

 

こちらはIさん。伸ばした生地に《くるみ》と《ホワイトチョコ》を巻き込んでいきます。

 

 

皆さん焼き上がり♪

 

 

粗熱が取れたところで《粉糖》を振ります。

皆さん写メを撮りながら、

「この香りが、写らないのが残念だね~~~。」

と…本当にそう思いますっ!

リビング中が、素晴らしい香りに包まれていました?

 

 

本日のランチは・・・

 

 

ピザトーストと・・・

 

 

サンドイッチのオーダーをいただきました。

皆さんそれぞれ、分け合って両方味見をしていらっしゃいました♪

今月のメニュー・・・

温野菜のココット

デザートに、カスタードプリン

お飲み物に、コーヒーでした。

来月は型を使った『パン・ド・ミ』です。

ふわふわな食感をお楽しみ下さい。

3月は又スイートなパンを考えております。

ランチもどうぞ~お楽しみに♪♪♪