--- スポンサー広告 ---

『白パン』と『宇治金時パン』と…植物たち。。。

2015-1-23

今朝焼いたパンは『白パン』と、プレゼント用に『宇治金時」パン。

 

 

『宇治金時パン』一本は朝食に♪

 

 

ふかふか『白パン』deサンドイッチ?美味しいっ!

『宇治金時パン』は、お茶香り~甘納豆がほんのり甘い優しいパン♪

。。。そして、植物たち。。。

我が家の箱庭の《芽キャベツ》・・・なかなか大きくならない。。。

 

 

やっとここまで・・・

栄養が足りないのか?それとも~これが限界?

そして、部屋の中で育てている《ビオラ》

 

 

以前マンションのベランダで育てていた時は、アブラムシでびっしりになり・・・

正直あまり良い印象が無い。花は可憐で可愛らしく何度も手にとっては見るものの、

アブラムシとの戦いの思い出がよみがえる。

ならばっ!部屋で育てようと思い立ち♪一鉢購入♪♪♪

 

 

花も終わり少し元気がなかったので、紅茶の空き缶に植え替えてあげたら、

あっという間に大きくなり、次から次へと花芽がつき可愛い姿に~~~♪

毎日眺めて、しぼんだ花芽を摘んだり、いじくり回して癒される? ? ?

 

 

一方こちら・・・

「食べられないものは、興味ない。」

と、無表情な《コムギ》

浮かれる母と、沈むパグ。。。