--- スポンサー広告 ---

1月のレッスン『ホワイトチョコナッツ』PartⅤと…今日の朝ごパン。。。

2015-1-26

今日はレッスンがありました。お越しいただいたのはSさんと、Tさんです。

朝のうちに『パン・ド・ミ』と《カスタードプリン》をスタンバイ。

 

 

デザートは失敗分を念頭にいれて、多めに作ります。

 

 

今朝の朝ごはんは、昨日焼いた『チョコ山食』

そして《プリン》もサービス♪無類の《プリン》好きな長女。

「今月のデザートが終わってしまう~~~」

と、なごり惜しそうに食していた。

 

 

本日のお出迎え前の風景。

≪ビオラ≫があるだけで、とても華やかになりました?

そして、レッスン開始です♪

 

 

一次発酵後、生地を伸ばすTさん。

 

 

生地量に対して、フィリング量がかなり多いです♪

 

 

伸ばした生地にフィリングを巻き込むSさん。

 

 

4本の『ホワイトチョコナッツ』が出来上がります。この後、二次発酵です。

 

 

こんがり美味しそうに焼き上がりました~♪

中の《ホワイトチョコ》は溶けて《クルミ》に絡まり~とっても美味しいです♪

 

 

焼きたての『ホワイトチョコナッツ』も召し上がっていただきました。

本日も、両方味を見てみたい? と、ご希望でしたので…

 

 

ハーフ&ハーフの仕上がりにさせて頂きました。

本日のランチ・・・

 

 

《ピザトースト》と《サンドイッチ》

温野菜のココット

デザートに、カスタードプリン

お飲み物に、コーヒーでした。

来月は、本日お持ち帰りいただいた≪ワンローフ型≫を使います。

教室では、教室用の型を使いますが、お持ち帰りいただいた型は、

是非空焼きをして、ご自宅で作れるように準備しておいて下さいね♪♪♪

。。。おまけの話し。。。

昨日収穫した庭の《ゆず》

 

 

今年は収穫少し遅め・・・

前年は22個収穫できたのに~今年は16個。。。

《ゆずジャム》1瓶は出来るかな・・・?