--- スポンサー広告 ---

『メープル・オ・レ』と…『ソーダブレッド』と…おまけの話し。。。

2015-2-2

今朝焼いたパンは『メープル・オ・レ』

メープルシュガー香る、ふわふわな優しい風味のパン。

 

 

本来のレシピは、小さなパウンド型3つに9分割した物を、入れて焼くのだが、

小さい型が無いので《ワンローフ型》に入れて成形して焼いた。

なかなか発酵時、型の上まで上がってこず・・・時間がかかった。

生地量を増やさないと、ダメだったかな?

そんなわけで~家族の朝食には間に合わないと途中で判断し、

『ソーダブレッド』を急きょ仕込む。

 

 

家族には、フルーツミックスたっぷりの混ぜて焼くだけの『ソーダブレッド』

これはこれで、美味しかったんだけれど・・・母だけは・・・

 

 

パグズの散歩から戻り、ひとり幸せに『メープル・オ・レ』をいただく?

 

 

ふわふわで、どことなく《メープルシュガー》が《デニッシュパン》の様な味わいを出す♪

あ~~~美味しかった♪

「ごちそうさん♪♪♪」

。。。おまけの話し。。。

本日のお弁当。

 

 

先月のレッスン時のランチで、デザートのプリントップに様々な《ワックスペーパー》

をラッピングし、毎回お出しした。

そちらの《ワックスペーパー》に興味をもたれる皆さんに、

ラッピングに使ったり、ランチョンマットの様に使ったり、お菓子を包んだり、

お弁当の間仕切りにも使えます・・・と、お喋り・・・

今日のお弁当の様に、彩が今一つな時などにも活躍♪

可愛い柄も多く、とてもおすすめなんです~♪♪♪