--- スポンサー広告 ---

二月のレッスン『パン・ド・ミ』PartⅤと…父の事。。。

2015-2-24

今朝のパンは、後日『ベーコンエピ』のレッスンリクエストがありましたので、

『ベーコンエピ』の確認焼きと、本日のランチにお出しする『アンチョビポテト』を焼きました。

 

 

お気に入りのパン二種類の盛り合わせに…

 

 

夫と娘達、ご機嫌で食して~出勤・登校♪

本日レッスンにお越しいただいたのはNさんです。

Nさんに限らず、型を使っての食パン作りに、みなさんワクワクでお越しいただいております。

 

 

バターを混ぜ込んだばかりの時は、かなりのベタベタ生地・・・

 

 

でも…5分程頑張ると~ツヤツヤしっとり生地になります♪

 

 

成形時、型の幅に合わせて伸ばし・・・

 

 

型に、そぅっと詰めて二次発酵。

 

 

そして、お待ちかねの焼き上がり?

【肉球スタンプ】は、まとめた形で押させていただきました~?

毎度おなじみのランチです。

 

 

来月レッスン予定の『アンチョビポテト』

蒸し大根の海老そぼろあんかけ

チョコとナッツのケーキ

お飲み物に、コーヒーでした。

レッスンを行いながらの、少々年の離れたNさんとの雑談は、

少し前の自分を思い起こさせてくれます。

『うん、うん、私も同じようなことで、悩んだり考えたりしたなぁ・・・』

と、思う事もシバシバ。。。

そうやって、色々経験しながら~みんな良い年を重ねていくのですねぇ。

来月もレッスン楽しみにしております♪

。。。そして、父の事。。。

今日、24日は父の命日だった。

夕方、パグズを連れて、お花と父の好きだった《バウムクーヘン》を持って、

お線香をあげに出かけた。

父の表情や、しぐさは思い出すが、会話を思い出せない。

思い出す言葉は、

「バウムクーヘン好きなんだ。」

と言うような、断片的な情報的な言葉ばかり・・・

 

 

会話していなかったのかな・・・?