--- スポンサー広告 ---

二月のレッスン『パン・ド・ミ』PartⅥ+『ベーコンエピ』のダブルレッスン。。。

2015-2-25

今日は時間差で、お二人のレッスンがありました。

朝のうちに準備用のパンと朝食用のパンやら色々・・・

 

 

デザート用チョコとナッツのケーキを焼きました。

 

 

朝食用には『オニオンブレッド』を用意。

玉ねぎの食感と自然な甘みが美味しいパンです♪

本日お越しいただきましたのは、ダブルレッスンでIWさんと、

少し時間をあけて、IMさんです。

 

 

IWさん『ベーコンエピ』『パン・ド・ミ』と続けて捏ねて頂き、

一次発酵も済み、分割・ベンチタイム中です。

 

 

殆ど同時進行だったので、『ベーコンエピ』をカットしたり…

 

 

『パン・ド・ミ』を丸めて成形したり・・・少々忙しかったでしょうか?

 

 

そして、焼き上がり♪ 【肉球スタンプ】はIWさんに押していただきました。

「楽しい~~~♪ 沢山押したくなっっちゃう♪♪♪」

と、楽しんでいただきました?

 

 

IWさんの焼き上がりから、お待ちする事少々。IMさん登場でした♪

一次発酵も終わり『パン・ド・ミ』成形の図です。

 

 

型に入れて、この後二次発酵です。

 

 

IMさんも焼き上がりました♪

おなじみのランチメニューは・・・

 

 

来月レッスン予定の『アンチョビポテト』

『オニオンブレッド』も少し、お味見して頂きました。

蒸し大根の海老そぼろあんかけ

チョコとナッツのケーキ・ホイップ添え

お飲み物に、コーヒーでした。

蒸し大根の味付け、想像していたものと少し違ったそうです。

簡単ですので、是非ご自宅でも作ってみて下さい。

IWさんは『ベーコンエピ』と『パン・ド・ミ』の二種類のパンを焼きましたが、

続けて捏ねて頂く事により、二種類のパンも二時間半ほどで焼き上がりました。

IWさん、パンのレパートリーを増やしたいと、ガンガンレッスンさせて頂いております♪

IMIさん、IWさんありがとうございました~来月もお待ちしております♪♪♪