--- スポンサー広告 ---

二月のレッスン『パン・ド・ミ』PartⅦと…素敵なプレゼント♪

2015-2-26

今日もレッスンがありました。

お越しいただいたのはIさんと、Tさんです。

我が家のパグズ…先日Tさんに編んでいただいたセーターを着て、

バッチリとスタンパイしておりましたっ!

 

 

ランチタイムが終わったら~少しだけゲージから解放してあげようと思います。

 

 

朝のうちに、ランチ用の『アンチョビポテト』と、朝食用『あんぱん』を焼きました。

包む成形が続きますが…桜の季節に『あんぱん』をレッスン課題にしたく。。。

 

 

四月の課題に考え中です。お楽しみに♪

いきなりのレッスン風景です。

 

 

今月の『パン・ド・ミ』は、分割の際きちんと量らないと、山の形がきれいに出ません。

 

 

分割した生地を、のばすIさんと・・・

 

 

生地を丸めて、型に入れるTさん。

 

 

二次発酵は、生地のトップが、型の淵まで上がるのを待ちます。

 

 

お二人とも、ふわふわに焼き上がり?

 

 

いつも同じランチメニューですが・・・

来月レッスン予定の『アンチョビポテト』

蒸し大根の海老そぼろあんかけ

チョコとナッツのケーキ・ホイップ添え

お飲み物に、コーヒーでした。

『パン・ド・ミ』は、とても柔らかい生地です。

全行程において、優しく、優しく扱ってあげて下さいね?

。。。そして、素敵なプレゼント。。。

Iさん、Tさんより、またまた素敵なプレゼントを頂きました♪

 

 

Iさんからは《テンテン》用の腹巻?

Tさんからは、手作りのわんこ用のおやつ?

 

 

《テンテン》ここ数日、骨に異常が見つかり…痛いようで、うずくまってしまう事が度々ありました。

少し様子を見ていると直ぐに元気になるのですが、そのことを心配してくださったIさんが、

「きっと、温めた方が楽になると思うから。」

と、腹巻を作ってきてくださったのです。。。

ありがとうございますっ!

寒い日には、洋服+腹巻で温めてあげようと思います。

《テンテン》この頃では、散歩量を少し減らし、とても元気になりました。

我が家のパグズは、皆さんからの沢山の愛情で…とても幸せわんこです