--- スポンサー広告 ---

『カリーフランクブレッド』と…久々の【ABC cooking】にレッスンへ。。。

2015-4-4

今朝焼いたパンは『カリーフランクブレッド』

 

 

先日焼いて、家族にとても好評だったので~再度登場♪

 

 

中には、プリップリッのウインナー。生地はカレー風味。

美味しくないはずが無いっ!

。。。そして、久々【ABC cooking】にレッスンへ。。。

半年ぶり・・・?と、言う位の久々さ~~~。

重い腰を上げ、先日やっとこさ予約。

本日のレッスンパンは『ライ麦バスケット』

 

 

いきなり、焼き上がりの図。

この後5時間以上冷ました後に、中をくり抜きパン型バスケット型に仕上げる。

中味はサンドイッチにしたり、グラタン・シチューなどを詰めるパン。

今回は、明日の朝食にサンドイッチにする予定♪

上手く、くり抜けるのかなぁ・・・心配・・・

それにしても、毎回お世話になるO先生。

今日も5人の生徒全員が、見事に違うパンという状態。

テキパキと、レッスンをこなしていく・・・尊敬の言葉しか思い浮かばないっ!!!

。。。おまけの話し。。。

夕食後、何か甘い物を欲しがる娘達。今日は、長女に製作を依頼。

 

 

「桜の季節なので~桜の形にしてみた♪

と、、ご機嫌な長女。

止められない・止まらないの美味しさだったよ?

「ごちそうさん♪♪♪」

これから~お菓子作りは、長女担当にしようかな?