--- スポンサー広告 ---

『ライ麦バスケット』de幸せ朝ごはんと…写メ報告。。。

2015-4-5

今朝は昨日の【ABC cooking】で作った『ライ麦バスケット』を使った朝食。

 

 

この『ライ麦バスケット』使えるわ?

来客時の《おもてなし料理》にも…良い感じ♪

 

 

ジックリ冷まして、今朝慎重にカットっ!

 

 

可なりの内容量~~~。

くり抜いた部分は・・・

 

 

昨日O先生が、お話していらした《フルーツサンド》を真似っこ?

 

 

もはや…ケーキ…

生クリームの泡立てが甘く、ダラダラ。。。ヤッパリ苦手な、繊細な作業。

 

 

バスケット部分は、チーズ・ゆで卵・スナップエンドウ・トマトを収納。

 

 

分けての朝食。丸ごと美味しい朝食♪

そして…いちごの産地は…

 

 

先週【らでぃっしゅぼ~や】から届いた≪長崎産のいちご≫

遠い所から~ようこそ♪

《長崎産》には、激しく反応する母。

何種類から選ぶ時は、勿論《長崎産》

わんこのおやつ《きびなご》も《長崎産》がスタンバイ。

ふるさとがあるって、羨ましいなぁ。。。

《ましゃ》と言えば・・・

【何度でも花が咲くように私を生きよう】

いまだ、ダウンロードできず・・・

デジタル苦手な母。ブログだけで精一杯っ!!!

夫や娘に聞けばいいものを~邪魔なプライド~っていうの?

録画観ればいいや・・・と投げやり・・・

Twitter・facebook・スマホも興味ない。

これじゃ…ダメかな…?

。。。そして、写メ報告。。。

随分前に頂いた写メ。いまさらながらのアップでごめんなさいっ!

Iさんから~届きました?

 

 

『ノアレザン』『カレーチーズオニオン』『白パン』

お友達の所への、お土産だそうです。

何種類のパンも焼く時は、発酵時間・乾燥・オーブンの予熱時間等に気を遣い、

時間配分が大変です。こんなに沢山の、手作りパンをお土産に♪嬉しいですよね♪♪♪

こちらはYさん、妹さんのTさん。

 

 

『パン・ド・ミ』

まだ食パン型をお持ちではなく、紙の型を使われたそうです。

側面も、ふっくら~~~? しっかり発酵されています。

「ふっくら~家族にも好評でした。」

との事でした♪

今朝も良い香りと~美味しい笑顔がたくさんだと嬉しいなぁ~~~♪♪♪