--- スポンサー広告 ---

4月のレッスン『あんパン』PartⅤと…BGM。

2015-4-20

今日はレッスンがありました。お越しいただいたのはSさん、Tさんです。

お出迎え前の風景です。

 

 

今朝焼いたパンは、家族の朝食用に『パン・ド・ミ』と、

ランチ用の『カリーフランクブレッド』

朝起きて、さあ生地を捏ねようとしたら『カリーフランクブレッド』用のカレー粉が無いっ!

と言う失態。取りあえず『パン・ド・ミ』の生地を捏ねてから、一次発酵している間の~

朝の4時半から、24時間スーパーに車を走らせる。。。情けない。

 

 

デザート用の《シフォンケーキ》底上げせずに、焼き上がり♪

 

 

今回も、バターを混ぜると見事にベタベタ・・・

「毎回思うけれど、まとまるのかなぁ?」

と、不安げなお二人。

 

 

5分も捏ねていると、ツヤツヤ捏ね上がり~~~♪

この後、一次発酵です。

 

 

先月の『アンチョビポテト』で、包む技はマスター済みSさん早い事・・・

 

 

Tさんも…手出しすることなく、サッサと包んでいきます。

 

 

美味しそうに焼きあがりました?

本日のランチ・・・

 

 

今日も、デザートの好みが分かれました♪

Sさん《トライフル》Tさん《シフォンケーキ》のままでお出ししました。

来月レッスン予定の『カリーフランクブレッド』

きゅうりと人参の生姜酢

お飲み物に、コーヒーでした。

焼きたての『あんパン』を、ランチでお召し上がりになるように進めております。

『あんパン』を口の中に入れた途端、

「なあに~~~あんこがクリーミー~~~?」

と、素晴らしい笑顔♪ 是非ご家族にも焼いてあげて下さいね♪♪♪

今日もSさん、Tさんの楽しいお喋りで、あっという間のレッスンでした。

ありがとうございました。来月もお待ちしております?

。。。そして、BGM。。。

普段のレッスン中は、FMラジオをかけている。

しかし・・・只今絶賛≪魂ラジ≫中♪♪♪

ご存知の曲も多いとおもうので…BGMとしてかけているのだが、

皆さんの反応がすこぶるよろしい♪

「≪魂ラジ≫いいですね~。買います。」

という声もチラホラ…私が言うのもなんですがっ!

「お買い上げ、ありがとうございます?」

目指せっ!≪魂ラジPartⅡ≫

≪魂ラジ≫アナログ盤も出ると言う。勿論予約済み?

どうしても聞いてみたいと思った。勿論レコードプレーヤーも購入♪

 

 

予算も、置く場所も無いので…とてもコンパクトなお安い物。

購入する際夫に相談すると…思いがけずノリノリ♪

早速、しまってあった思い出のレコードを取り出し、次から次へとかけまくる。

「クルクル回っているのを、眺めながら酒飲むと~うまいっ!音もいいねぇ~。」

と、超ご機嫌。

レコードを裏返す夫を見て、娘達・・・

「何でひっくり返すの???音が変わるの?????」

と、素朴な質問。

見た事無いんだものね。。。仕方ない。。。