--- スポンサー広告 ---

朝ごパンと…写メ報告♪と…おまけの話し。

2015-4-21

今朝焼いたパンは『エンゼルチョコパン』(仮)

今思いついた名前なので…(仮)をつけてみた・・・

 

 

エンゼル型を使った、ちぎりパン。中には、タブレット型のクーベルチョコが詰まる?

 

 

どーんと置くと、なかなかの迫力っ!

 

 

割ったら~チョコがトロントロン♪

朝は小食な長女も、勿論おかわり。どうして…甘いパンだと食べられるのだろうか?

今週、出勤が少々早い夫には間に合わず・・・

 

 

昨日焼いた『パン・ド・ミ』を使って《ピザトースト》

風邪っぽいので…キウイフルーツをたっぷりと添える。

。。。そして、写メ報告。。。

先日『イングリッシュマフィン』をレッスンされたIWさんより、

「エッグベネディクト」を作りました~♪」

と、メールが届きました。

 

 

ご家族みなさん、大満足だったそうで~良かったです?

オランデーズソースの、トロリ感が少なかったとの事ですが・・・

バターは液状になるまで、しっかり溶かす事と、黄身の大きさにもよると思います。

又作られましたら、ご報告お待ちしております。

そして~デモンストレーションでしたが、

『プレーンスコーン』の写メも、Kさんよりいただきました♪

 

 

型が無かったそうですが…コップなどを使っても型抜きできますので、

チャレンジしてみて下さいね♪ 美味しかったですとのメール嬉しかったです。

次回Kさんは、お嬢さんとお越しいただけることになっております。

とても、楽しみにしております♪ お気をつけてお越し下さい♪♪♪

。。。そして、おまけの話し。。。

昨日レッスンにお越しいただいたSさん、早くも

「あれっ?壁の絵替わった?」

と、キッチンの絵の変化に気付かれました。

 

 

≪クリーブ≫さんの春らしい絵になりました?

≪クリーブ≫さんを知ったのは、子ども達がずーとお世話になっていた小児科の待合室。

小児科に行く時は、だいたい不安な時。

幼い病気の子どもを抱っこして、待合室で待っている時、

≪クリーブ≫さんの絵を見ていると…不安が和らいだ事を覚えている。

≪クリーブ≫さんがサイン会に来日されると聞き、原画ではないが~

この絵を迷わず購入した。まるで描く絵のように優しそうな方だった。。。

 

 

サインもしていただき~~~♪

毎年リビングに春を呼んでくれる。。。