--- スポンサー広告 ---

4月のレッスン『あんパン』PartⅥと…朝ごパン。

2015-4-22

今日はレッスンがありました。

お越しいただいたのはIWさんと、IMさんです。

 

 

家族の朝食用とレッスン用で…倍量の生地を捏ねたが~

ウインナーの数が足りず…2個だけ丸パン成形で、中にチーズを包んでみた。

パカ~ンっ!

 

 

チーズもトロリ♪ これもいける♪

お出迎え前の風景です。

 

 

《シフォンケーキ》も底上げせず…ホッとする・・・

時間差レッスンのIWさんIMさん。IWさん、一足お先に捏ねはじめです。

 

 

だいぶ生地もまとまり始め…あと一息の捏ね具合。

 

 

二次発酵まで終わり、半分には《ケシの実》を振ります。

IWさんの『あんパン』が、良い匂いをまき散らしながら焼き上がった頃・・・

 

 

IMさん登場♪ 一次発酵も終わり、分割のお写真です。

 

 

《桜の塩漬け》は窪みを作ります。

 

 

美味しそうに焼き上がり~~~?

お二人…テーブルコーディネイトをして、写真撮影会です♪

 

 

黒板の位置、パグの置物、花の位置、パンの位置を微妙に調整中♪

お二人の写真を撮っていたら~~~ランチの写真を撮り忘れる。。。

本日のランチは・・・(毎度おなじみの)

来月レッスン予定の『カリーフランクブレッド』

きゅうりと人参の生姜酢

デザート、今回もお好みが分かれました。

 

 

IMさんは《トライフル》(右)

IWさんは《シフォンケーキ》(左)

お飲み物に、コーヒーでした。

前回レッスンの『アンチョビポテト』を、ご自宅で作られたら・・・

「なんじゃこりゃ~~~~っ!の美味しさで、大好評でした♪」

との事でした。取り合いになるほどだったそう…嬉しいお話でした♪

『あんパン』の焼きたても是非っ!作って下さいね!

来月もお待ちしております♪♪♪