--- スポンサー広告 ---

4月のレッスン『あんパン』PartⅦと…空豆。

2015-4-23

今日はレッスンがありました。

朝ランチ用の『カリーフランク』を焼き、家族の朝食にも活用。

 

 

連日『カリーフランク』が続くが、

「このパンなら~いくらでも続いていいよ~~~♪」

と、娘達もご機嫌。惣菜パン強しっ!

本日お越しいただいたのはNさんです。

エプロンをかけ、手を洗い、用意が出来ましたら…早々に捏ねはじめ。

 

 

ベタベタ生地も、ものともせず…あっという間にまとまる生地。

昨日も『パン・ド・ミ』を焼かれたそうで、さすが慣れております♪

 

 

一次発酵・分割・ベンチタイムと進み、成形です。

《桜の塩漬け》を、窪みを作りのせていきます。

 

 

二次発酵後に、ツヤツヤと焼き上がり~~~♪

本日のランチ・・・

 

 

来月レッスン予定の『カリーフランクブレッド』

きゅうりと人参の生姜酢

デザートは《トライフル》の形でお出ししました。

そして、お飲み物にコーヒーでした。

Nさんからは、箱根のお土産をいただきました?

寄木細工のような素敵な箱です。

 

 

箱根のパンやさんのお話、とても興味深かったです。

ぜひぜひっ!行ってみたいと思いますっ!!!

ありがとうございました♪ 来月もお待ちしております♪♪♪

。。。そして、空豆。。。

箱庭に植えた《空豆》が、元気いっぱい♪

 

 

あまり期待していなかったのだが、沢山なっている~~~♪

大きくなるか…眺める毎日