--- スポンサー広告 ---

4月のレッスン『あんパン』PartⅧ

2015-4-24

今日はレッスンがありました。

お越し頂いたのはNkoさん、Iさん、Tさんの三名です。

 

 

三名ですと…テーブルも賑やかです♪

作業台・オーブンの都合上、Nkoさんに先にお越しいただきレッスン開始です。

 

 

Nkoさん、お久しぶりでしたが~直ぐに生地もまとまり捏ね上がり♪

 

 

一次発酵後《つぶあん》を包んでいきます。

Nkoさん二次発酵中に、Iさん、Tさん登場。

 

 

職人技のような速さで、捏ねるIさん、Tさん。

 

 

一次発酵後、分割・ベンチタイム時に《つぶあん》も分けておきます。

 

 

《つぶあん》も包み、《桜の塩漬け》ものせて、成形完了っ!

 

 

Nkoさんは焼き上がり、1個ご試食済み・・・

 

 

Iさん、Tさんの『あんパン』が焼き上がるのを待つ間に、ランチのご用意。

 

 

ランチ内容は…

来月レッスン予定の『カリーフランクブレッド』

きゅうりと人参の生姜酢

デザートは、2パターン…こちら《トライフル》タイプ

 

 

こちらは《シフォンケーキ》タイプ

お飲み物に、コーヒーでした。

 

 

全てのパンも焼き上がり…並べてみると…豊かな食卓?

 

 

今回皆さんに、焼き立て『あんぱん』を召し上がっていただいております♪

「焼きたて『あんパン』食べた事ないわ~美味しいっ!」

と、異口同音の幸せなお顔?

ご自宅でも…ぜひ焼きたてをご堪能下さい? ? ?

 

 

Nkoさんからは、こんなに素敵なアレンジメントフラワーをいただきました。

お庭のお花で作られたそうです♪

一気にテーブルが華やかになりました♪ ありがとうございました♪♪♪

そして≪RESCUED DOGS≫のカレンダーもいただきました。

私もニュースで知りましたが…神奈川県は二年連続で、犬の殺処分が無かったそうです。

この様な地道な活動の元、大切な命が救われているという事実。

救うと言う前に…捨てられる命が無くなる事を願いたいです・・・

手元にある命を、大切に、大切にしていきたいです。

今日も楽しいレッスンになりました♪

来月もお待ちしております♪♪♪