--- スポンサー広告 ---

お試しレッスン『ベーグル&ウインナーベーグル』編

2015-4-26

今日はお試しレッスンがありました。

朝のうちにランチ用の『カリーフランクブレッド』と《シフォンケーキ》を焼きました。

 

 

『カリーフランクブレッド』は家族分も含めて、倍量焼き。

《シフォンケーキ》も底上げせずに、ホッとする♪

 

 

お出迎え前の風景です。

お越しいただいたのは、前回お試しでお越しいただいたKさんと、お嬢さんのEちゃん。

『ベーグル&ウインナーベーグル』のご希望でした。

 

 

Eちゃん…人生初のパン作りだそうです。

ベーグル生地は、かなり固いのですが~力強い捏ねです♪

 

 

お母さんのKさんも、力強く捏ねを展開♪

分割後の丸め直しの作業。

この作業は、なかなか手ごわく…難しいとおっしやる方が多いです。

 

 

Eちゃん…1個目はかなり苦労していましたが、とても習得が早く、

2個目からは、クルクルと上手に丸めなおしていました~♪

 

 

ベンチタイム後、成形です。

Eちゃん、ウインナーを生地で巻いています。

 

 

お母さんのKさんは、ベーグルのとじ目をしっかり閉じています。

二次発酵を済ませ、茹で上げて、焼成です。

 

 

美味しそうに焼き上がりました~~~?

 

 

本日のランチは・・・

来月レッスン予定の『カリーフランクブレッド』

きゅうりと人参の生姜酢

デザートは《トライフル》タイプと、《シフォンケーキ》タイプでお出ししました。

お飲み物に…紅茶でした。

焼きたての《ベーグル》には、バターを挟んで召し上がっていただきました♪

お二人揃って、大満足なお顔・・・嬉しかったです♪

Eちゃん…初のパン作りは、楽しかったでしょうか?

おうちでも作ってみてね♪ そして~又来てね♪♪♪