--- スポンサー広告 ---

『ワンローフ宇治金時パン』と…写メ報告と…パグネタ。

2015-5-5

今朝焼いたパンは、いつもは《子どもパンケース》で焼く『宇治金時パン』を、

ワンローフの成形で、食パン型で焼いてみた。

 

 

《子どもパンケース》で焼いた時よりも、型が大きくなった分柔らかく、

しっとりと仕上がったように感じる♪ 美味しいっ!

 

 

そして手前の二つは、今月のレッスンのランチでお出しする予定の《キッシュ》

和風に仕上げたく…試行錯誤…

家族の意見も重要。色々と参考に。概ね好評なのだけれど。。。

求めている味になりきらない(涙)

もうちょっとだっ!頑張ろうっ!!!

ランチお楽しみにね♪

そして又GWに、パン作りを楽しまれていらっしやる、

先日お試しでお越しいただきましたkさんと、お嬢さんのEちゃんより写メをいただきました?

 

 

早々に『ベーグル』を作られたそうです。

おもにEちゃんが作られ、Kさんがお手伝いという感じだったそうです。

レッスンの時、

「クリームチーズと、スモークサーモンの組み合わせが大好きなんです♪」

と、お話されておりましたので~勿論な組み合わせですねっ!

私は手前のサラダが、とても気になります~~~今度レシピを教えて下さいね♪

美味しそうな写メありがとうございました♪♪♪

。。。そして、パグネタ。。。

ビビりパグながらも、態度のデカイ《コムギ》

どうやら次女の事を、自分よりも格下に見ている節がある。

 

 

ごはんの時次女が与えると、一応≪待て≫に従う。

次女も、声高々に

「まてっ!まてっ!待てなんだからね~~~っ!!!」

と、半分脅しが入る≪待て≫を連呼する。

 

 

我慢出来ずに、腰も浮きかけるが…

ここで、又脅しのドスの利いた≪待て≫がかかり、どうにか踏みとどまる。

 

 

でも・・・やっぱり・・・床に置いて≪よしっ!≫をする前に、

「お前のいう事なんか~きいてたまるかっ!!!」(コムギ心の声)

と、たまらずに食らいつく。

《コムギ》の勝ちっ!

一方《テンテン》

 

 

従順な《テンテン》ヨダレを垂らす寸前で待つ良いパグ♪

 

 

きちんと次女の≪よしっ!≫の合図を待って食べ始める。

食事中の可愛い顔を撮ってあげようと思っても…悲しいかな…

鼻ぺちゃパグは、食器の中に顔の殆どが埋まってしまって写らない。。。

。。。おまけの話し。。。

只今《ましゃ三昧》♪

WOWOWでは~先日も放送されたLIVE映像を、若干手を加え再放送?

宮城思い出すな~TONちゃん元気かな~?

良いゴールデンウイークだなぁ~~~♪

ましゃ友さんとのビデオ大会が~楽しみ