--- スポンサー広告 ---

朝ごはんと…晩ごはん。

2015-5-6

連休中、弁当が無いので…ご飯が残り気味。

畑に行くと言う夫と、部活に行く長女は、本日和朝食。

そして母と次女は、休日に嬉しい《ホットケーキ》にした?

 

 

まるで~おやつのような朝食?

 

 

朝っぱらから、あまりにも甘すぎるのもなぁ…と思ったので、

《生クリーム》では無く…《カッテージチーズ》を合わせる。

 

 

《コムギ》大好きな物ばかりの香りに、次女の椅子に座りスタンバイ♪

「待てっ!していますよ~よい子してますよ~」

を、まるでアピールしているよう・・・

バナナ・パイン・ミックスベリー・カッテージチーズ・はちみつの組み合わせ?

どれも好きな物ばかり♪ 美味しかったなぁ~♪

「ごちそうさん♪♪♪」

。。。そして、晩ごはん。。。

≪こどもの日≫に≪こどもの日≫らしい献立にしなくなって数年がたつ。

昨日は柏餅を食し、しょうぶ湯に浸かっただけ・・・

今日は連休最後だし…晩ごはんに≪カツオ≫のたたきか、刺身でも~と、

スーパーに行くと…お勧めで《カワハギ》が売っていた。

これは…おじいさんが好きそうだぞ…と、

 

 

魚屋のおじさんに、

「これ、どうやって食べるんですか・・・?」

と、お聞きすると、

「カワハギの肝に醤油を混ぜた物に、刺身を付けて食べると美味しいよ。」

と、教えて頂いたので~勿論購入?

手前が、《カワハギ》奥は、《イナダ》

 

 

《カワハギ》美味しかったっ!

《カワハギ》と言えば、みりん干ししか思い浮かばない母。

おじいさんも、

「《カワハギ》懐かしいなぁ~。」

予想通りのリアクション。

《カワハギ》圧倒的な人気だった♪

他には、圧倒的に《こんにゃく》の方が多い《キンピラゴボウ》

《キュウリ》と《わかめ》の酢の物

ぬか漬けと、みそ汁。

これにてGW終了っ!

さあ~明日から又頑張ろうっ!!!