--- スポンサー広告 ---

『丸パン』と…畑の話し。

2015-5-7

休み明けの今日、頭が働かず…今朝焼いたパンは『丸パン』

 

 

和風の《キッシュ》具材を変えて試行錯誤。

色々試しすぎて、訳が分からなくなる事だけは…避けたい…

。。。そして、畑の話し。。。

夫が、午前中は家にいると言うので~パグズの散歩がてら畑まで行った。

 

 

昨年は6月に収穫だった《じゃが芋》今年は、まだ花も咲いていない。

少し遅れがちかな・・・?

 

 

《枝豆》まだまだ小さい。

「どれくらい収穫できるかなぁ~?」

と、早くも…摂らぬ狸の皮算用…な夫。ビール飲む気満々。

 

 

順調な《空豆》

 

 

取れたて~ゆでたて~の《空豆》の美味しかったことっ!あ~~~楽しみだな♪

 

 

お隣の方が育てる《下仁田ねぎ》 種にするもよう。

《長ねぎ》と比べると…ネギ坊主の大きさが断然違うっ!

 

 

畑の先生の《春菊の花》

黄色だけの花やら、周りの白い花等色々あるのね・・・

花を咲かせ、数も多いので~とても綺麗?

 

 

まだまだ小さい《ブロッコリー》

一度収穫したが、又収穫できるかな?

前回収穫した《ブロッコリー》は、ヒヨドリに葉っぱを食べられてしまった。

 

 

携帯で写した、その衝撃的な写真・・・

もはや、地球外未確認生物の《ブロッコリー》

今回は素敵な姿で、収穫できますように。。。

帰り道《テンテン》ストライキをおこし、バックに収納。

 

 

楽ちんで♪ご機嫌な《テンテン》♪♪♪